怒-いかり-

「怒る」ことは大切です。正しく怒り続けていきたい。って、正しいってなんなのかよくわらないけど。

このブログについて

怒ることが多々ある。

ムカつくことが多々ある。

仕事柄、新聞やテレビ、ネットに目を通すことが多い。そのとき、自分自身がよく怒っていることに気づく。なのに、なかなかそれを発露できないでいる。これ言うと周りが引くかなとか、ここ突っ込むと後々面倒になるかなとか、これ書くと炎上しちゃうかもとか。そんなちょっと先を見て自重する。アホかと思う。何様だお前は。

だけど、その怒りをストレートに出せないでいる事実がある。社会の同調圧力なのか、これは。空気読めをまんまと読んでいるのか。

ということで、とりあえず匿名であまり気にせず「怒り」を書いてみることにする。

最近の怒り(ムカつき)

  • 自己啓発がムカつく
  • ついでにスピ系もムカつく
  • ついでにコーチングにメンターも入れておこう
  • 安倍晋三にムカつく
  • 今の政治や選挙離れにムカつく
  • 橋下や松井一郎が「有言実行」の代名詞にムカつく
  • 非政治的な冷笑系の文化人にムカつく(文化人って表現が古いな)
  • ブラックや労働時間問題にムカつく
  • 主体性のなさにムカつく
  • ネトウヨにもパヨクにもムカつく
  • ついでにオールド左翼にもムカつく